FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランティス祭り大阪2日目感想

皆さんどうもお久しぶりです。
ここ最近、本業である学業に追われて全く更新できませんでした。
そのためか、七月は三本しかブログを書けませんでした。
八月はもう少し時間ができるはずなのでぼちぼち書いていきたいと思います。

さて今回は7月27日に開催されたランティス祭り大阪2日目の感想について書いていきたいと思います。

始めは距離的な関係から行く気はありませんでした。
しかし、東京から車で大阪に行く、大阪に住んでいる知り合いのお家にお泊りできるなどの
好条件が重なって参加を決意しました。
道中も車の中で5thの当落確認をしたり、ライブDVDをみたりして楽しかったです。

ランティス祭りのほうはというと、最初雨に打たれましたが、
文句がほぼないってくらい楽しかったです。
いくつかのアーティストを挙げて感想を書いていきます。
まず、まさか畑さんの口から「ラヴアローシュート」が聞けるとは思ってもいませんでした。
次に、milktub。出落ちから大笑い。しかし、曲のほうは満足でした。
でも「恋のミクル伝説」なんでこの選曲にしたのか......。
楽しかったので別にいいのですが。
次になっちゃん(麻生夏子)。zip!に出演しているからなのか本人も久々のライブということ。
本当に可愛かったです。
24歳おめでとうございます!
次に鈴さん(鈴村健一)。生で聞くのは去年のアニサマ以来でしたので
楽しみにしていました。
飯塚さんの登場で僕は何が来る?と思ってました。
「月とストーブ」と曲名のコールがされて思わず叫んでしまいました。
後で妹に言ったら「あれ?知らなかったの?」と言われました。
ただ、残念なことが一つ。
ライブでの楽しみ方は人それぞれですからあまり強く言えませんが、
こっちはバラード曲でしっとりと聞きたいので
「頼むからおしゃべりしないでくれ」と強く思いました。
とてもいい曲ですので余計にそう感じました。
「シロイカラス」この曲が来てもいいように白のサイリウムを買っておきました。
でももうすでに光ってしまったのか全く光りませんでした(笑)
まあ、それでも振り続けましたが。
それからPrintemps。
一番盛り上がったのではないでしょうか。
来るかなと楽しみにしていた「ぷわぷわーお」は結局きませんでした。
それにしても振り付け講座が早すぎて覚えられませんでした。
悔しい......。
最後はGRANRODEO。
「サマーGT09」と「RIMFIRE」が来るとは思ってもいませんでした。
特にサマーは想定外。
ちゃんとコールと振りを確認しておきます。
それとは反対に「modern strange cowboy」は去年のANIMAXで悔しい思いをしたので
無事雪辱を晴らす事ができました。
本当に楽しかったです!!
ランティス祭りの次は東京の2日目と3日目です。
今から楽しみですね。

~セットリスト~
01.面影ワープ/nano.RIPE
02.透明な世界 /nano.RIPE
03.もってけ!セーラーふく/StyllpS
04.NOVAレボリューション/StyllpS
05.純粋なフジュンブツ/StyllpS
06.Errand/飛蘭
07.東京ゼロハーツ/飛蘭
08.鋼のレジスタンス/飛蘭
09.千本千女の刃毬唄/畑 亜貴
10.図書館ロケット/畑 亜貴
11.バカ・ゴー・ホーム /milktub
12.有頂天人生/milktub
13.恋のミクル伝説/milktub
14.エウレカベイビー/麻生夏子
15.ダイヤモンドスター☆/麻生夏子
16.世界で一番恋してる/喜多修平
17.JUST xxx/喜多修平
18.メドレー(アイドル活動!/ハッピィクレッシェンド/オリジナルスター☆彡)/STAR☆ANIS
19.SHINING LINE*/STAR☆ANIS
-休憩-
20.divine intervention/fhána
21.いつかの、いくつかのきみとのせかい/fhána
22.ヒャダインのじょーじょーゆーじょー/ヒャダインwith麻生夏子
23.ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ/ヒャダインwith麻生夏子
24.ロストシンフォニー/新谷良子
25.MARCHING MONSTER/新谷良子
26.あすなろ/鈴村健一
27.月とストーブ/鈴村健一with飯塚昌明(guitar)
28.シロイカラス/鈴村健一
29.sweet&sweet holiday/Printemps
30.Pure girls project/Printemps
31.ZERO!!/栗林みな実
32.moving soul/栗林みな実
33.君の中の英雄/栗林みな実
34.Shining☆Days/栗林みな実
35.The Other self/GRANRODEO
36.サマーGT09/GRANRODEO
37.RIMFIRE/GRANRODEO
38.modern strange cowboy/GRANRODEO
-アンコール-
39.Starting STYLE!!/出演者全員
スポンサーサイト
プロフィール

クリファ

Author:クリファ
アニメ、声優が大好きです!
LiED代表の穂乃果推しライバー!!
王国民であり、ClariSのファンクラブ会員でもあります。

現在は違いますが、一応9年間野球を続けていました。

緩い感じで更新していく予定ですので気楽に見ていただけたら幸いです。

どうかよろしくお願いします!

Twitter https://twitter.com/lyricalnotch

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。