fc2ブログ

一週間フレンズ。12話感想

みなさん、こんばんわ。
ついにBlu-layの1巻が発売されました。
早速イベント申し込み券で応募してみようと思います!

6/23 12:10追記(日記はありませんと嘘をついて申し訳ありませんでした。
僕が書いていた時には更新されていなかったみたいです。
追記に日記についての感想を書きました。)

さて今回のお話「友達になってください。」
......ついにこのときが来てしまいました。
そう、最終回です。
...............。
嫌だああああああああああああああああああああああああああああああ!
終わらないでくれえええええええええええええええええええええええええ!


まず冒頭。
この場所で将吾と香織が二人っきりで話すなんて珍しいなあと思いました。
「どうすりゃいいんだろうな、本当」
全くその通りだなと思いました。
Aパート。
祐樹と一が仲良くなっているようで僕は安心しました。
そしてギクシャクしていた将吾と沙希の関係も無事に修復。
「それはごめん」
素直に謝る将吾に対して変と言う気持ちもわかるかも。
悲しい思いをしてきた香織にこれ以上してほしくないためにわざと疎遠になる祐樹。
本当にそれでいいのか?
「今はこれでいいよね?」
とても切なくなります。
Bパート。
まさかの祐樹と香織の邂逅。
香織が本当に楽しそう。
久しぶりに祐樹とお話できて嬉しかったんだろうな。
本当に香織は天使だなあとつくづく思いました。
クレープのところでみんな疑問に思っているとは思いますが、
祐樹包み紙ごと食べたのか?
そしてクライマックスの神社のシーン。
香織が祐樹に思いを全部ぶつけるところには感動しました。
香織の中で祐樹の存在は大きくなっているのですね。
でも、恋愛とはまた別の気持ちなんでしょうけど。
「もっと、もっともっともっと友達になりたいんだあああああああああああああ!」
これでこそ祐樹です。
この二人も無事に一件落着。
それにしても香織パパ過保護じゃありません?
まあこんなに可愛い子だから気持ちはわからなくないですが......。
そしてラストシーン。
もちろん台詞は「友達になってください」
うん、最高の締め方。
これからもこうして二人は新しい思い出を重ねていくんでしょうね。
一つ疑問が。
一が報われていない気がするのは僕だけでしょうか?
ほとんどこの最終回では影が薄かったような......。
EDの「奏」
今回は二番からのスタート。
本当に歌詞がこの作品にマッチしている曲です。

日記はありませんでした。
今回のおまけ
http://blog.jp.square-enix.com/magazine/joker_omake/2014/06/tv12.html
満面の笑みをありがとうございます!

この作品を知ったのは店頭に平積みされた第一巻を表紙買いしたのがきっかけですが、
そのときはまさかアニメ化になるとは思ってませんでした。
ですけど、アニメ化されて本当に良かった!
こんな素晴らしい作品と出会えたことに感謝せずにいられません。
キャスト、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
是非とも次はイベントでお会いしたいです。
(......来週から何を癒しとすればいいのか) 
今回の日記は二人分。
というか、祐樹も書いてたんですね。
驚きでした。
これから二人がどう思い出を重ねて日記に書いていくのか楽しみです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

店頭に平積みされたその一冊を平野が手に取ってから
物語は始まっていたのだッ!
もしそこで棚に戻していたらアニメ化はならなっかたろう…
まぁ手に取ったことで視聴中に「俺はこんな時間に何してるんだろう」と
思うようになってしまったけどな
自分の高校生活を振り返ってみたらまぁまぁ悪くない三年間だった
一週間フレンズ。のアニメは終わったけど楽しみが一つ減っただけである
と考えれば幾分か心が楽になるというもの!
さてW杯みようか、朝起きたらバイクのカスタムするか

心が締めつけられる作品は数年に一度現れるからな
次の作品のためにHP回復しとかないと間に合わん

書きたい事を殴り書いたコメントもこれで最後か…
まぁ池沼とキッリがくっついて藤宮さんが可愛かったからいいか
あとハッセお疲れと言いたい、主人公補正が垣間見られたが
今の俺は機嫌がいい、許してやる(橋の上で会うなんて…)

>white stone
コメントありがとう。
今までで一番まともやな。
その分想いもちゃんと伝わってくるよ。
おれとしては綺麗にまとまってよかったという安心が強い。
最後に奏は最高だ!!
プロフィール

クリファ

Author:クリファ
アニメ、声優が大好きです!
LiED代表
プロデューサー兼支配人
王国民であり、わっかメイと、伊藤家でもあります。

緩い感じで更新していく予定ですので気楽に見ていただけたら幸いです。

どうかよろしくお願いします!

Twitter https://twitter.com/lyricalnotch

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR