スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返って

みなさん、こんばんわです。
あと少しで2014年が終わりますね。
今年が終わる前に振り返ってみることにします。

まず、今年参加したイベント数を振り返ってみます。
今年は合計で30のイベントに参加しました。
去年が11でしたのでよくこれほど参加したなぁと素直に思います。
(その分お金が大量に飛んでいきましたが)
その中からイベント外で印象に残っているイベントを挙げていきます。

1つ目、リスアニライブ2日目
この時、初めて友達以外の方とお話しするということを経験しました。
そのきっかけとなった僕の友人とは成人式のあたりで再び絡むようになりました。
小中高と同じ学校ではありましたが、特に高校ではほとんど交流はなかったと思います。
なので人の縁とは不思議だなとつくづく思いました。

2つ目、μ's4thライブ
ここが大きな分岐点になったと思います。
もともととあるお方とお会いするという目的であり去年僕が年末に掲げた目標でした。
それが叶ったことはとても嬉しかったですし、
この時知り合った方とここまで仲良くなるとはこのときは思ってもいませんでした。

3つ目、Anime Japan2014
4thライブからの繋がりになりますが、このときにそれが確信に変わりつつありました。
このときとても会うのが2回目とは思えない雰囲気でした。

4つ目、ブシロライブ
このイベントで確信に変わりました。
今の僕の友人関係の基盤ともいえる多くの方と出会いました。
ブシロライブとは関係ありませんが次の日にそのきっかけをくれた方が誕生日だったので
サプライズパーティーを行いました。

アニサマもランティス祭りなど他のイベントもとても思い出に残っていますが、
今回は人との縁のことを取り上げたかったので上の4つになりました。

それから「LiED」
このサークルなくして今年の僕を語ることは出来ません。
何度も言っていますがバラバラの年代のオタク仲間とここまで仲良くなれるとは思ってもいませんでした。
去年の僕は一人でUDXのスクリーンで流れたスノハレを見てました。
そんな僕が今の自分を見たらきっと驚くでしょう。
ましてやLiEDの代表になるとは思いもしなかったはずです。
今でも
「僕が代表でいいのだろうか?」
「代表として何ができるのか?」
と不甲斐ない自分に情けなくなることもあります。
それでも代表に選んでもらえたのだから自分が今できる最善を尽くしていこうと思います。

最後に去年以上にこんな素敵な出会いをくれた「ラブライブ!」という作品に感謝をせずにはいられません。そして、そんな「ラブライブ!」を通じて知り合った方々とこれからも仲良くしていけたらと思ってます。
ありがとう2014!
お世話になった皆様ありがとうございました!
それではよいお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時間がないので一言

良いお年を!

初コメントですが以上です~。

RT>kuruwaさん
おお!!初コメントありがとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
プロフィール

クリファ

Author:クリファ
アニメ、声優が大好きです!
LiED代表の穂乃果推しライバー!!
王国民であり、ClariSのファンクラブ会員でもあります。

現在は違いますが、一応9年間野球を続けていました。

緩い感じで更新していく予定ですので気楽に見ていただけたら幸いです。

どうかよろしくお願いします!

Twitter https://twitter.com/lyricalnotch

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。