FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIVE THEATER 2015 日曜の部感想

復活記念第1弾です。
今回は先月の18日に行われた奈々さんのアコースティックライブで印象に残った楽曲ベスト5を簡単に書いていきます。
本題に入る前にこのライブでホッとしたことが一つ。
それは、万全な体調で望めたことです!!
ご存知の方もいるかと思いますが、昨年3回あった奈々さんのワンマンライブでことごとく風邪を引き、
万全な状態で楽しめませんでした。
(そのうちの1回である奈々フェスは参加できませんでした)
今年もこの嫌なジンクスに悩まされるかと思いきやこのアコステでは風邪を引きませんでした。
なのでこのジンクスとはおさらばできるといいなあと願っています。

それでは、本題にはいっていこうかと思います。
第5位 Orchestral Fantasia
この曲はなんとタップダンスとあわせて披露されましたが、とてもかっこよかったです!!
そして、タップダンスに初挑戦だったという奈々さんも他のタップダンサーに負けないくらい堂々としていました。

第4位 MARIA & JOKER
ゲストの速水さんがかっこいいこと。
自前だったという白のタキシード、とてもお似合いで男の僕でも惚れそうでした。

第3位 New Sensation
Wアンコールで全員合唱した曲ですが、うろ覚えだった歌詞がその時には真っ白に
なってしまいきちんと歌えなかったことが悔しくてとても印象に残ってます。
(去年のツアーで聞いたはずなんですけどね)
そのぐだぐだ感は連番だった僕の友人に聞けばわかると思います。

第2位 Song Communication
僕が奈々さんを知り始めたころ聞いて好きになった曲です。
一度生で聞いてみたいと思っていましたのでとても嬉しかったです。
全員でこの曲を歌えたのは本当に感動です。

第1位 SCARLET KNIGHT
今回のライブでさらにこの曲が好きになりました。
この曲を好きになるきっかけは2年前のアニサマでまもと奈々さんがコラボで歌ってくれたのがきっかけです。
アコステでは、コーラス隊と奈々さんだけという構成でさらにこの曲の荘厳さが増されていて、
感動で思わず泣いてしまいました。

最後に今回の座席はSSAの500レベルでしたので高いところが苦手な僕は怖いなあと思ってましたが、
そこから見るペンライトが本当に綺麗でした。
夏にツアー開催の発表がされたことですので参加できたらいいなあと思います。


~セットリスト~
1. Trinity Cross
2. PHANTOM MINDS
3. You have a dream
4. Lovely Fruit
5. ストロボシネマ
6. パノラマ -Panorama-
7. 終末のラブソング
8. SCARLET KNIGHT
9. Necessary
10. 深愛 (Guest:Suara)
11. 哀愁トワイライト
12. Ladyspiker
13. MARIA & JOKER (Guest:速水奨)
14. 大好きな君へ
15. Orchestral Fantasia
16. Crystal Letter
17. BRIGHT STREAM
18. SUPER GENERATION
19. Song Communication (Guest:速水奨&Suara)
20. BLUE
-ENCORE-
21. 禁断のレジスタンス
22. エデン
23. 星屑シンフォニー
-W/ENCORE-
24. New Sensation
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クリファ

Author:クリファ
アニメ、声優が大好きです!
LiED代表の穂乃果推しライバー!!
王国民であり、ClariSのファンクラブ会員でもあります。

現在は違いますが、一応9年間野球を続けていました。

緩い感じで更新していく予定ですので気楽に見ていただけたら幸いです。

どうかよろしくお願いします!

Twitter https://twitter.com/lyricalnotch

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。